Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

メイホウ食品 名古屋ドーナツ

今日は晴れていました。

朝寒かったので、トレンチコートを出しました。

今日のおやつは名古屋ドーナツ 小倉マーガリン味です。

愛知県愛西市のメイホウ食品さん製造です。

ベルマートキヨスク桜通口で買いました。

132円(税込)でした。

1個当たり210kcalです。

品質保持のため、袋の中にアルコール揮散剤が入っているので、アルコール臭がしました。

アルコール臭が苦手な方は開封後しばらくしてから食べたほうがよいと思います。

しっとりした生地の中に小豆のあんこが入っていましたが、あんこはそんなに主張していなかったです。

お菓子を食べた後、何か飲み物が飲みたくなったので、今日はホットミルクを飲みました。

この前買い物に行った時にいつも飲んでいる牛乳が売り切れていたので、いつもと違う牛乳を飲んでいますが、ホットにすると一段と味の違いを感じます。