Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

井村屋 やわもちアイス パフェ いちご大福味

今日は雨のちくもりでした。

今日のおやつはアイスクリーム(アイスミルク)です。

やわもちアイス パフェ いちご大福味(井村屋)です。

杏林堂で198円(税別)で買いました。

1個(110mL)当たり274kcalです。

ケーキ生地に、いちごソース、練乳アイス、こしあん、おもち、いちご果肉を重ねた6層構造となっていました。

ピンクのおもちは溶けてきたらやわらかくなりました。

こしあんや練乳アイスは甘いのですが、いちご果肉やいちごソースは甘酸っぱかったです。

甘酸っぱいいちごのアイスケーキを食べているような感じでした。

美味しかったです。