Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

アクア・トトぎふ

河川環境楽園内にある世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ(岐阜県各務原市)を訪れました。

入館料は大人1540円でした。

長良川メコン川アマゾン川などの生き物が展示されていました。

↑アルダブラゾウガメ

カピバラ

アマゾン川流域に生息するそうです。

コツメカワウソ

ニホンカワウソの代役として展示されていました。

かわいいです。

オオサンショウウオ

大きかったです。

↑ジムグリ(アルビノ個体)

きれいなヘビです。

ニホンウナギ

↑ドンコ

↑デメモロコ

トビハゼ

↑イトウ

↑オオアタマガメ

メコンオオナマズ

↑ニシアフリカコガタワニ

↑オレオクロミス・タンガニカエ

ポルカドットスティングレイ

4階までありました。

思った以上に広かったです。

淡水魚~汽水域の魚などの生き物がたくさん観れました。