Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

カレー炒飯

今日はお昼にカレーを作って食べました。

夕食もそのままカレーライスでも良かったのですが、少しアレンジしてカレー炒飯にしてみました。

簡単ですが、作り方をメモしておきます。

材料は温かいごはん約0.8合、カレーお玉約2杯分、オリーブオイル小さじ2くらい(炒め用)、細切りチーズ大さじ1くらい、卵1個です。

フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、温かいごはんを入れて軽く炒めて、温め直したカレーを入れて混ぜながら軽く炒めて、さらに細切りチーズを加えて混ぜ合わせて、お皿に移して、目玉焼きを作ってのせました。

チーズ好きなのでチーズも入れてみました。

炒飯というよりリゾットに近い感じになりましたが、美味しかったです。