Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ピーマンとパプリカのツナ炒め

今日は晴れていました。

夕食のおかずにピーマンとパプリカのツナ炒めを作りました。

作り方をメモしておきます。

材料はピーマン2個とパプリカ1個、ツナ(缶詰)1缶(70g)、めんつゆ(2倍濃縮)大さじ1です。

フライパンに種とヘタを取って細切りにしたピーマンとパプリカ、ツナ(汁気ごと)を入れて炒めて、めんつゆを加えて炒め合わせました。

ピーマンとパプリカをいただいたのでツナと炒めました。

濃いめの味になったので、めんつゆは小さじ2くらいでもよかったかもしれません。

ピーマンの緑とパプリカの赤で色鮮やかな炒め物になりました。