Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

お好み村 のりさん お好み焼き&かき氷

今日の昼食はお好み焼き(広島焼)とかき氷を食べに行きました。

お好み村 のりさん(静岡県磐田市)で食べました。

お好み焼きは肉・玉子・そばにしました。
850円(税込)でした。

オーソドックスな広島お好み焼きです。
お店の方が鉄板で焼いてくれました。
提供方法は鉄板かお皿かを選べました。

ソースは薄めにかけてあって、お好みで通常、甘口、激辛のソースを追加でかけられるようになっていました。
通常と甘口のソースにはミツワソースと書いてありました。

甘口のソースをかけて食べたらちょうど良くて美味しかったです。

お好み焼きを食べた後、かき氷を食べました。

かき氷はミルクティーにしました。
500円(税込)でした。

氷は上の方はふわふわで、下の方はサクサクでした。
かき氷機は手動式(手回し)を使用していました。

シロップは紅茶(アールグレイ)とミルク(練乳)を使用した甘いミルクティー味でした。

かき氷も美味しかったです。