Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

サーキュレーター

今日はかき氷と海鮮丼を食べに行った後、いくつかのお店を回って、日用品や靴などを買ってきました。

家には一応エアコンがあって、送風機はKOIZUMI(コイズミ)のホット&クール タワーファンがあるのですが、この送風機は涼しいけれど角度を変えられなくて首振り機能も付いてないので、小さい扇風機かサーキュレーターが欲しいと思っていました。

ホームセンターで見ていたら、扇風機よりサーキュレーターのほうがコンパクトで、試しに作動してみたら風量も悪くなかったので、サーキュレーターを買うことにしました。

YAMAZEN(山善)のエアーサーキュレーターです。
カインズで3480円(税込)で買いました。

タイマーは付いていませんが、風量は3段階、静音モードだと静かです。

上下に角度が調節できて、左右に首振りもします。

まだ試していませんが、前面ガードと羽根を取り外せるのでお手入れもしやすいそうです。

これから蒸し暑い日に換気のために使いたいと思います。

今日は結局いちばん欲しい商品は見つからなかったのですが、サイズが合わないと困るのと妥協して買うのが嫌だったので、それはまた別の日に違うお店に探しに行くことにしました。