Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

源屋 絹ごし豆腐

今日は湖西市まで行ったので新所原にあるお豆腐屋さんのお豆腐を買いに行きました。

一度お豆腐屋さん(源屋豆腐店)の前まで行ったのですが、直接買えるかどうかわからなかったので(買えたのかもしれませんが)、近くのローカルスーパーならそこのお豆腐を取り扱っているのではないかと思って寄ってみたら、お豆腐と油揚げを売っていたので買ってきました。

手作り 絹ごし豆腐(300g)は90円(税別)でした。

油揚げ5枚2等品は138円(税別)でした。

静岡県湖西市の源屋さん製造です。

南部ショッピングセンターで買いました。

厚揚げとおからも売っているようでしたが、売り切れていました(>_<)

夕食の時に絹ごし豆腐を食べてみました。

一口そのまま食べて、あとは醤油やかつおぶしをかけて冷奴にして美味しくいただきました。

なめらかで舌触りの良いお豆腐でした。