Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

中村菓子舗 島田茶マドレーヌ

今日は曇っていました。

今日のおやつは島田茶マドレーヌです。

静岡県島田市の中村菓子舗さん製造です。
蓬莱橋897.4(やくなし)茶屋で180円で買いました。
175kcal、食塩相当量0.08gです。

ふんわりとしたマドレーヌでした。
粉茶を使用しているので、中は緑色をしていましたが、お茶の風味はマイルドでした。
中に大粒の豆(小豆?)もいくつか入っていました。

お茶と豆が入った和風マドレーヌで美味しかったです。

島田市もお茶の生産が盛んです。
牧之原台地には茶畑が広がっています。
この前さわやかウォーキングに参加した時に茶畑を眺めて、ついでに島田茶も飲んできました。
島田茶も美味しいですよ。