Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

稲葉屋 ばらのガレット

今日は晴れていました。

今日のおやつは焼菓子です。

ばらのガレットです。

静岡県島田市の稲葉屋さん製造です。
蓬莱橋897.4(やくなし)茶屋で140円で買いました。
1個当たり285kcal、食塩相当量0.1gです。

バラの花びら入りで貝の形をしていました。
外はサクッと、中はふんわりしていました。
美味しかったです。

島田市には和菓子屋さんが多くあります。
稲葉屋さんも老舗の和菓子店です。
前に栗まんじゅうを頂いて食べたことがありますが、栗まんじゅうも897.4茶屋に売っているのを見かけました。

rei7.hatenablog.com