Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

豚肉とレタスのガーリックチャーハン

今日の夕食は豚肉とレタスのガーリックチャーハンを作りました。

フライパンにオリーブオイル大さじ1くらい、フライドガーリックひとつまみ、豚ひき肉約100gを入れて炒めて、豚肉に火が通ったら、洗ってちぎって水気を切ったレタス1/6個くらい、温かいごはんお茶碗一杯分くらいを加えて炒めて、しょうゆ小さじ1を入れて、塩こしょうで味を調えました。

先日フライドガーリックを頂いてからにんにく料理を作ることが多くなっています。
今晩はガーリックチャーハンにしてみました。

にんにくが結構効いていました。
レタスのシャキシャキ食感が残っているほうが美味しいと思います。