Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ワンプレート朝ごはん

今朝は曇っています。

今日はワンプレート朝食にしました。

お皿にライ麦入り食パンとたっぷりハムサラダをのせました。

食パンは超熟 ライ麦入り(敷島製パン)です。
3枚入りで、杏林堂で118円(税別)で買いました。
1枚当たり150kcalです。

ハムサラダは洗ってちぎったレタス2枚、スライスしたキュウリ1本、食べやすい大きさに切ったロースハム4枚にレモンドレッシング(オリーブオイル小さじ2、レモン果汁小さじ2、塩こしょう少々)をかけて混ぜ、お皿にのせて、ミニトマト2個を添えました。

ライ麦入り食パンは香ばしくてそのままでも美味しかったです。

ハムサラダもレモンのさわやかな風味で美味しかったです。