Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

DECACO デカフェコーヒー コロンビア

今日も通販で注文していたドリップコーヒーが届いたので昼食後飲んでみることにしました。

DECACO(デカコ)のデカフェコーヒー コロンビアです。
Amazonで買いました。
ドリップバッグ7P入で1134円(税込)でした。

f:id:Rei7:20220213121607j:plain

f:id:Rei7:20220213121627j:plain

f:id:Rei7:20220213122000j:plain

f:id:Rei7:20220213122018j:plain

袋を開けた瞬間コーヒーの良い香りがしました。
苦味もありますが、酸味も感じました。
でも苦味も酸味も強くはなくバランスのとれている感じでした。
なので酸味が苦手な私でも美味しく飲めました。

ドリップバッグのパッケージには黒猫が描いてあります。
裏面には1包ずつおいしい入れ方や賞味期限なども印刷してあるのも良いと思いました。

昨日同じブランドのブレンドを飲みましたが、コロンビアよりもブレンドのほうが好みの味でした。