Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

生姜と海老芋の炊き込みご飯&焼豚

今日の夕食は生姜と海老芋の炊き込みご飯と焼豚です。

f:id:Rei7:20220103180340j:plain

生姜と海老芋の炊き込みご飯は炊飯釜に米(無洗米)、規定量の水、めんつゆを入れて軽く混ぜて、皮をむいて切って水にさらした海老芋と皮をむいて切った生姜を入れて、炊飯器で炊きました。
生姜の爽やかな香りがして美味しかったです。

焼豚は市販の焼豚を切ってお皿にのせて、電子レンジで1分程加熱しました。
やわらかかったです。

先月下旬に買ったハム・ウインナーセットですが、ローストポークとロースハムと焼豚とウインナーは食べ終えて、あとボロニアソーセージが2種類残っています。
そのうちパスタにして食べようと思います。