Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

オムシチュー

今朝も晴れています。
朝食はオムシチューです。
ブロッコリーコンソメスープも作りました。

f:id:Rei7:20220103065439j:plain

オムシチューはごはんを卵で包んで、シチューをかけました。
シチューはレトルトの北海道シチュークリーム(ハウス食品)を使いました。
杏林堂で148円(税別)で買いました。
180g、138kcalです。

f:id:Rei7:20220103065759j:plain

f:id:Rei7:20220103065814j:plain

クリームシチューに鶏肉、じゃがいも、人参が入っていました。
クリーミーで美味しかったです。

ブロッコリーコンソメスープは鍋に水300mL、コンソメ1個を入れて火にかけ、沸騰したらブロッコリーを入れて、ブロッコリーに火が通ったら、塩こしょうを入れて火を止めました。

冬になるとシチューが食べたくなります。
シチューや温かいスープで体が温まりました。