Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

鮭と卵の二色丼

今日の夕食は鮭と卵の二色丼です。
ほうれん草とわかめのお吸い物も作りました。

f:id:Rei7:20220102185033j:plain

鮭と卵の二色丼は温かいごはんの上に焼いてほぐした鮭と炒り卵をのせました。
鮭は塩鮭なので味付けはせず、卵は炒る前に砂糖と塩を入れて混ぜました。

ほうれん草とわかめのお吸い物は鍋に水を入れて、沸騰したらめんつゆ、下茹でしたほうれん草、乾燥わかめを入れて、少ししたら火を止めました。

鮭は焼いただけでも美味しかったですが、そぼろ丼にしても美味しかったです。