Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

チーズアーモンド

今日のおやつはチーズアーモンド(三幸製菓)です。
16枚入りで、杏林堂で128円(税抜)で買いました。
1個包装当たり15kcal、食塩相当量0.03gです。

f:id:Rei7:20200411151231j:plain

f:id:Rei7:20200411151307j:plain

うす焼煎餅の上にチーズクリームとアーモンドが乗っています。
パリパリ食感のお煎餅と濃厚でクリーミーなチーズ、カリッと香ばしいアーモンド、3つのおいしさが調和したリッチな味わいとなっているそうです。
最近チョコレート菓子を控えてお煎餅をよく食べるようになって、久し振りにチーズアーモンドを食べました。
お煎餅の食感の良さの後にチーズの味がしっかりしておいしいお煎餅だと改めて思いました。