Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-06-25から1日間の記事一覧

源屋 絹ごし豆腐

今日は湖西市まで行ったので新所原にあるお豆腐屋さんのお豆腐を買いに行きました。一度お豆腐屋さん(源屋豆腐店)の前まで行ったのですが、直接買えるかどうかわからなかったので(買えたのかもしれませんが)、近くのローカルスーパーならそこのお豆腐を取り…

麺's Diner KAMACHI 濃つけめん

今日の昼食はラーメン屋さんに食べに行きました。麺's Diner KAMACHI(静岡県湖西市)で食べました。濃つけめんにしました。980円でした。麺は冷麺と温麺が選べて、冷麺にしました。ランチタイムのサービスで味付玉子を付けてもらいました。麺は中太麺でした。…

不思議なかき氷Cafe かき氷 ヨーグルトみかん

浜松の三ヶ日にかき氷を食べに行きました。不思議なかき氷Cafe 三ヶ日店(静岡県浜松市)で食べました。全品かき氷にヨーグルトがかかっていました。ふつうのサイズは1200円(税込)でした。ヨーグルトみかんにしました。大きかったです。氷はふわふわでした。ヨ…

食パン&レモンマーマレード

今朝は曇っています。朝食は食パンとレモンマーマレードです。トーストした食パンにレモンマーマレードをのせました。 食パンは朝からさっくり食パン(神戸屋)です。2枚入りで杏林堂で108円(税別)で買いました。1枚当たり268kcalでした。さっくりしていて美味…