Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-05-03から1日間の記事一覧

ガーリックシュリンプ

夕食のおかずにガーリックシュリンプを作りました。赤エビ5尾は水で洗って、脚やひげをとって、背中に切れ目を入れて(気になるなら背わたをとって)、塩こしょうを振りました。 フライパンにオリーブオイル大さじ1、フライドガーリックひとつまみを入れて熱し…

コーヒー乃川島 猫と珈琲と私 縁側の猫 モカブレンド

お昼寝してました。 ティータイムに目を覚ましたのでコーヒーを飲みました。今日のコーヒーは猫と珈琲と私 縁側の猫 モカブレンドです。 静岡県静岡市のコーヒー乃川島さんのドリップバッグコーヒーです。 サンゼンで100円(税別)で買いました。中挽きのコー…

アジアンランチ

今日の昼食はカレーを食べに行きました。インド料理 デリー Delhi(静岡県掛川市)で食べました。 アジアンランチにしました。 カレー2品と生春巻き、チーズナン、サラダ、ソフトドリンクがついて1200円(税込)でした。 カレーは選べて、1つはほうれん草とじ…

ハムレタスサンド

今朝は晴れています。朝食はサンドイッチです。 ハムレタスサンドを作りました。食パン(ライ麦入り)にマヨネーズを塗って、洗って水気を切って大きめにちぎったレタス(葉2枚)とロースハム(4枚)を交互にのせて、食パンではさんで、半分に切りました。シャキシ…