Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-04-03から1日間の記事一覧

鶏肉とブロッコリーのトマト煮

夕食のおかずに鶏肉とブロッコリーのトマト煮を作りました。ブロッコリー1/2株は小房に分けて、芯は皮をむいて切って、耐熱容器に入れて、水を大さじ1くらい入れてラップをして、電子レンジ(500W)で3分加熱し蒸しました。 フライパンにオリーブオイル大さじ1…

レアチーズケーキ&3Dラテアート

昼食を食べた後、カフェに寄りました。今日のおやつはレアチーズケーキです。 素敵な隠れ家 S-cafe(静岡県磐田市)で食べました。 3Dラテアートのコーヒーも注文しました。 ケーキ&ドリンクセットに3Dラテアートがプラス100円で680円でした。ケーキもドリンク…

燕三条系 特製ラーメン

今日は寒いので昼食はラーメンにしました。特製ラーメンです。 燕三条ラーメン ガッツリ軒(静岡県浜松市)で食べました。 860円(税別)でした。新潟ご当地燕三条系ラーメンです。 背脂たっぷりでしたが油はそんなに気にならなかったです。 麺は太麺でもちもち…

爽健美温茶

久し振りにペットボトルの温かいお茶を買って飲みました。爽健美温茶(コカ・コーラカスタマーマーケティング)です。 セブンイレブンで116円(税別)でした。ほとんどハトムギの味でした。 飲みやすかったです。

ワンプレート朝ごはん

今朝は雨が降っています。今日は簡単なワンプレート朝食にしました。お皿にトーストしてりんごジャムを塗った食パンと茹でたウインナーとブロッコリーをのせました。ウインナーはあらびきタイプがパリッとしていて好きです。 焼いて食べても茹でて食べても美…