Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2021-02-26から1日間の記事一覧

スフレプリン ティラミスカフェ

今日は昼間雨が降っていましたが帰りには止んでいました。 少し寒いです。今日のおやつはスフレプリン ティラミスカフェ(ロピア)です。 ファミリーマートで278円(税込)で買いました。 310kcaL、糖質33.6g、食塩相当量0.5gです。スフレ部分はふわふわでした。…

魚肉ソーセージとキャベツのマヨソース炒め

夕食のおかずに魚肉ソーセージとキャベツのマヨソース炒めを作りました。洗って切ったキャベツと切った魚肉ソーセージをフライパンで炒めて、ソースとマヨネーズをからめました。 キャベツと魚肉ソーセージ(特にキャベツ)を消費するため作りましたが、美味…

ブラックカレー

今日の夕食はカレーライスです。レトルトカレーのブラックカレー(ヤマモリ)です。 イオンで98円(税別)でした。 170g、126kcalです。ドロッとしていました。 牛肉が入っていました。 スパイシーなカレーでした。

天浜線 みほとけ号

天竜浜名湖鉄道ではいくつかの車両が運行しています。 今日は浜松美術館とコラボしたみほとけ号が駅にとまっていました。 一般車両に仏像ヘッドマークがつけてあります。