Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2020-11-28から1日間の記事一覧

キムチ鍋

夕食はキムチ鍋を作りました。キムチ鍋つゆにキャベツ、モヤシ、豚肉、椎茸、えのき茸、ニラ、焼き豆腐を入れて煮ました。 〆はごはんと卵を入れて雑炊にしました。 美味しかったです。

バスクチーズケーキ風パン

今日のおやつはバスクチーズケーキ風パンです。 マックスバリュで140円(税抜)でした。ほんのりレモン風味のクリームパンという感じでした。

井伊谷宮

井伊谷宮(静岡県浜松市北区)にお詣りに行って来ました。 以前来た時よりも資料館や休憩所などがきれいになっていて、バリアフリー化されていました。おみくじを引きました。 大吉でした。神輿が展示してありました。

味噌漬け炙りチャーシュー麺

昼食に北海道味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺(麺場田所商店)を食べました。 1060円(税抜)でした。チャーシューが美味しかったです。

ウインナーとキャベツの炒め物

今朝は晴れています。 朝食のおかずにウインナーとキャベツの炒め物を作りました。フライパンにオリーブオイル、切ったキャベツ、ウインナーを入れて、炒めて、塩こしょうで味付けしました。 キャベツが余っていたので作りました。 ウインナーもキャベツも美…