Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2020-05-30から1日間の記事一覧

咖喱屋トマトチリカレー

今日の夕食はカレーライスです。咖喱屋トマトチリカレー(ハウス食品)です。 このレトルトカレーも頂いた物です。 180g、132kcalです。クミン、オレガノなどをミックスしたチリパウダーが入っているようですが、そんなに辛くなかったです。

フランス産クリームチーズのタルト

今日のおやつはフランス産クリームチーズのタルト(敷島製パン)です。 杏林堂で108円(税抜)で買いました。 1個当たり392kcal、食塩相当量0.3gでした。タルト生地はザクザクとした食感でした。 クリームチーズはマイルドな味でした。

エリンギとピーマンのパスタ

今日の昼食はエリンギとピーマンのパスタです。 塩こしょうとわさびマヨネーズで和えました。 わさびがピリリと辛くていい感じです。

夏用マスク

今日は晴れています。 今週木曜日に楽天市場で注文した夏用マスクが届きました。 3枚660円(送料込)でしたが、ポイントを使ったので450円で買いました。不織布マスクが蒸れて暑くなってきたので、夏用マスクを買ってみることにしました。 冷んやり素材で、汗…

とろろ昆布梅茶漬け

今日の朝食はとろろ昆布梅茶漬けです。 とろろ昆布を頂いたので、梅茶漬けと合わせてみました。 とろろ昆布はたっぷり入れました。梅茶漬けはお茶漬けの素を使いました。