Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2020-05-23から1日間の記事一覧

メガ盛りカレーキーマ

今日はこたつ布団を洗って干しました。 乾いて良かったです。 夕食はカレーライスにしました。レトルトカレーのメガ盛りカレーキーマ(ハチ食品)です。 杏林堂で88円(税抜)で買いました。安くてボリュームがあってキーマカレーも好きなので選びました。 鶏…

黒糖とミルクのかりんとう

今日のおやつは黒糖とミルクのかりんとう(三幸製菓)です。 10袋入で杏林堂で189円(税抜)でした。 1個装(22g)当たり110kcal、食塩相当量0.09gです。かりんとうが食べたくなって買ってきました。 黒糖かりんとうもミルクかりんとうも美味しかったです。

ウインナーとキャベツのパスタ

今日の昼食はウインナーとキャベツのパスタです。ペペロンチーノ風にしました。 美味しかったです。

中央公園 SL

午前中銀行に行ったついでに近くの公園(中央公園)に寄りました。 蒸気機関車が展示してあります。 写真を撮ってきました。

パン

今日の朝食はパンです。 昨日ファミリーマートで買ってきました。 マスタードとチーズのパン(山崎製パン)とチョコカスタードペストリー(敷島製パン)です。マスタードとチーズのパンはパン生地にハニーマスタードのフィリングとチーズをトッピングして焼…