Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物やお出掛けの記録や鉄道写真など。

2020-04-04から1日間の記事一覧

ドーナツ

今日のおやつはオールドファッションドーナツアソート(第一パン)です。 5個入りで杏林堂で100円(税抜)でした。ソフトな食感の甘過ぎないドーナツです。 他のものにしようかと思いましたが、こっちのほうが安かったので買いました。 プレーンとチョコを1個…

今日の出来事(2020/4/4)

今日は午前中銀行と郵便局に行ったついでに、掛川城まで歩いて行ってみました。 近所の神社や公園の桜も咲いていたので、お城の桜も見頃かなと期待して行ったら、きれいに咲いていました。 天気も良くて暖かくて花見にはちょうど良い感じでした。

彫刻(キツネ)

彫刻刀とサンドペーパーで作ったキツネ(シルエット)です。かなり荒削りです。 最初はイヌと区別がつくかなと思いましたが、キツネっぽくなりました。

彫刻(イヌ)

彫刻刀とサンドペーパーで作ったイヌ(シルエット)です。しっぽがない状態で作りましたがあったほうが良かったかなと思っています。 最近は犬より猫のほうが好きです。

彫刻(ウサギ)

彫刻刀とサンドペーパーで作ったウサギ(シルエット)です。ウサギの形気に入っています。 ネズミと違い、安定感はよくありません。

彫刻(ネズミ)

彫刻刀とサンドペーパーで作ったネズミ(シルエット)です。今年の干支ということでネズミも作ってみました。 手の先が彫っている途中で折れてしまったので短くなっています。 しっぽが長いので安定感があります。

彫刻(カピバラ)

彫刻刀とサンドペーパーで作ったカピバラ(シルエット)です。これにもリスのようにオレンジに色を付けてみたのですが、上手くいきませんでした。 木のままのほうがいいので、色を付けるのはやめることにしました。

彫刻(リス)

彫刻刀とサンドペーパーで作ったリス(シルエット)です。これはかまぼこ板で作りました。 クーピーペンシルで黄色に色を付けてみたのですが上手くいきませんでした。

彫刻(仏像)

彫刻刀とサンドペーパーで作った仏像です。立体的に彫るのは難しいです。 この作品を作って、シルエットが限界だなと気付きました。

彫刻(ネコ)

彫刻刀とサンドペーパーで作ったネコのシルエットです。荒削りですが、気に入っています。 ネコ好きです。 記録としてこれまで作った彫刻作品を上げていきたいと思います。